野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あらかじめ小銭を!

バスで千葉大学病院に行くときのお話。
いつもバスカードを使っているのですが、
降車するときに、乗車時にあったバスカードが
見つかりませんでした。

財布はもちろん上着やズボンの
ポケットを探しても見つかりません。
バスの運転手は早く発進したい様子。
ちょっと焦ってきました。

あきらめて、現金で支払おうと小銭を見ると
こういう時に限って小銭無し!(笑)

すぐにお札を確認すると5000円札が。
急いで両替機に入れると。。。入らない!
どうも1000円までのようです(涙)

困って、運転手を見ると
ただ一言「両替できないよ。どうするのー?」
全く代わりの方法を示してくれず、この台詞!
ムカっと腹がたちました。

幸運にも同僚との出張だったので、先におりた
同僚から借りて何とか支払いました。

バスに乗る際にはあらかじめ小銭を。。。
よく聞くアナウンスですが、その通り。
しかし、私みたいな乗客もいるのだから高額紙幣も
対応できるようにして欲しいなあ。
少なくとも客にどうするの?何て言わずに、対応マニュアルくらい作って欲しいです!

バスを降りた後、すぐにバスカードが見つかったのは
言うまでもありません(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-10-16 22:15 | 日常