野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本ハム、優勝おめでとう

<日本ハム>25年ぶりリーグ優勝 ソフトBにサヨナラ勝ち

日本ハムがプレーオフを制して、なんと25年ぶりに
優勝しました。
おめでとうございます!前回81年に優勝したときは私は8歳。
プロ野球といえばセリーグしか知りませんでした(笑)

打撃の西武、投手力のソフトバンク、総合力の日ハムとの
前評判でしたが、休養十分の2本柱ダルビッシュ、八木投手で2連勝!!
(ソフトバンクは1年間結局打撃で苦しみましたね。。。)

日ハム投手陣の防御率は3.05と素晴らしい数字。
先発投手で2桁勝利しているのはダルビッシュと八木投手だけですが
その後の中継ぎ、抑えが充実。建山、立石、武田(久)、岡島、マイケルが
安定感抜群。このブルペン陣の充実が勝因でしょうか。

また、打撃陣は小笠原、セギノールは例年通りだが、
森本、田中(賢)、稲葉選手らが自己最高の数字を残して
新庄が盛り上げ役。つながりが良かったですね。

守備は12球団1の外野陣と、安定感のある
センターラインで文句なし。

中日の優勝はいつでも見れそうなので、
今回は日本ハムを応援させてもらいます!(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-10-12 23:23 | プロ野球