野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯を残すな

先日ラーメン屋に入ったときの話。
30歳前後のサラリーマンが入ってきて、、、

チャーシュー、煮玉子、大盛りのネギなど
すべてが乗ったラーメンと
これまたチャーシュー、煮玉子、明太子などが
乗ったご飯を注文しました。
豪快だなあと思いましたが、問題はその後。
店内で携帯電話で話しっぱなし。
これだけでもマナーが無いなあと思いましたが
極めつけはその汚い食べ残しっぷり!!

ラーメンは全部食べずに麺を残し、
煮玉子を丸ごと、山盛りのネギもかなり残ってます。
ご飯は食べきっているものの、ご飯粒が
お茶碗に大量に付いてます。。。。

あまりの酷さにあきれました。
私は子供のころにご飯粒1つ残すだけでもバチが
あたると教えてこられた人間です。
これは正直許せないです。
食べられなければ注文すべきではありません。

おそらく仲のいい人が同じ事をしたら
人間性とマナーを疑って距離を置くかも知れません。

飽食の時代。美食の時代。
ご飯を平気で残すといった事は気をつけたいものです。goha
[PR]
by u-number9 | 2006-10-10 21:09 | 日常