野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IST野球大会3回戦敗退。。。しかし

残念ですがIST野球大会6-10で敗退しました。

何と初回に2アウトから四球と連打をはさみ
5点を挙げたものの、我がチームの絶対的エースが
肩痛で1回1/3でマウンド降りてしまい、流れが変わりました。

2番手ピッチャーはいい球を投げるのですが
コントロールの不安が露呈してしまいました。
また、ある程度リスクを負って起用していたポジションで
肝心なところでエラーが発生。

チーム全体も浮き足立ってしまいました。。。
勝てる相手だったので非常にもったいないと思いました。

とはいえ、新入部員たちにも大会での緊張感ある試合を
経験させることができ、新たな戦力も掘り出せました。
ちょっと偉そうな言い方で、恐縮ですが
新しいチームとして何とかやれそうな気がしてきました。
そこは大きな収穫です。

個人的にには、大会3試合で
.250(4打数1安打) 3四死球 2打点 1盗塁1盗塁死
打撃は結果が出ませんでしたが、調子は良かったです。

守備・・・相変わらずダメですね(笑)。
キャッチャーフライを投手に取らせるというのはいけないです(笑)
また、ワンバウンドの投球を後逸していました。(全て前に落とさなくては!)
許盗塁6、盗塁阻止2。
幸い、盗塁はワンバウンド送球で十分刺せることが体感できたので
まだまだキャッチャーとして頑張ろうとモチベーションは上がりました。

野球は楽しいですね!!
[PR]
by u-number9 | 2006-10-08 21:35 | 草野球