野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

W-ZERO3esとPDFファイル

本日は静岡へ出張していました。最近出張が多くて
ちょっと疲労困憊気味です。。。まあ、頑張らなくては!

完全に仕事に欠かせないアイテムと化してきた
W-ZERO3esですが、いままでのPocketPCと違って
強力なのが、附属されている「Picsel PDF Viewer」という
PDFファイル閲覧ソフト。

愛機でもあるシグマリオン3でもPDFビューアーである
「Picsel Browser」というソフトがバンドルされていましたが
当然かもしれませんが、本体メモリの制約から
ちょっと大きいPDFファイルは開けませんでした。

PDFファイルでサイズが大きくなるのは当然で、
あまりに開けないファイルばかりだったので、
「Picsel Browser」は使い物にならなかったです。

しかし、W-ZERO3esの「Picsel PDF Viewer」は
ページごとにファイルをローディングするそうで、
大きいサイズのPDFも難なく開けます。
(「W-ZERO3 [es] 」で、大きなPDFファイルの閲覧が可能に)

私は常に持ち歩くには重い文書(150ページ)を
PDF化して持ち歩き、いざという場合にその文書を閲覧しています。
(検索の簡便さから、3つに分割しています。1つあたり8MBくらいでしょうか)

表示スピードも、視認性も全く実用に問題なしです。

これだけの表示スピードと視認性ならば
ScanSnapでも購入して、徹底的にペーパーレスをやろうかと
思ってしまうこの頃です。
[PR]
by u-number9 | 2006-10-03 22:34 | モバイル