野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初体験、事情聴取

川崎女性殺害

先日、近所で殺人事件がありました。
実はその1週間前の夜中、家内と一緒に女性の悲鳴を
聞いていたため、捜査本部に情報提供をしていました。

今回の殺人事件との関連性はわかりませんが、
18日の0時ごろ、「キャー 変態!!」とかなり大きい声が聞こえて
起きて、外をみたところサラリーマン風の若い男性と
女性が立っていたいうことがありました。
そのときは、その男女も悲鳴を聞いて、「どこかな?」
と顔を見合わせており、その2人が当事者という感じもしなくて
通報もしませんでした。

情報提供してから数日後の昨夜、県警の方から
連絡があり、詳細を聞きたいとの事で自宅で事情を話しました。

来たのは私服の警察官2名。
一人は40代くらいのベテランらしく、もう一人は30歳くらいの
若手という印象です。

ベテランの方主導で、当時の様子を話しましたが、
同じマンションで同様の悲鳴を聞いているかたがいたそうで
ちょっと安心しました。

しかし、アリバイも聞かれたり、車のナンバーや勤務先や通勤経路も
聞かれたので、疑われていなかなあと心配になったりもしました。
話の最中も、若手警察官が私と家内の顔色や反応もチェックしている様子で
何となくいやーな感じ(笑)

事件解決には協力が必要かと思いますが、
こういった状況はあまり楽しくはないですね(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-10-01 19:47 | 日常