人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TVのワナ

あだち充の原作のH2というマンガがドラマ化されました。

原作は古本屋で立ち読みして読破しましたが、面白い。個人的にはタッチより好きです。
典型的な青春マンガで、名前の頭文字が全員Hである
男2人、女2人が主人公。恋愛と野球が話しの中心です。
野球マンガ好きの私が楽しめました。

さてそのドラマ。やはり原作のイメージで見てしまってます(笑)
しかし、どう見てもキャッチボールすらしたことが
無いようなギクシャクフォーム、軟式を120mもカットばし、ユニフォームも似合わない。
それを不自然なCGでごまかしてます。
また配役も合ってないです。主人公の国見比呂役は暗く、原作でいい味だしていた肥満型の野田くんはがりがり。ひかりもちょっとミーハーにみえるかなあ。
英雄と春賀は合格させてもいいと思うけど。
とくにフォームがひどいのが許せんなあ。ちっとは練習してるのかいな。
あのへんなワインドアップやめさせ!ステップ幅も狭いぞ。
おお、半年を1分で進めてしまったぞ!(驚)

かなり文句をいってますがドラマを見ない私が3回も続けてみているって
これはTV局の思惑に見事にハマッているのでは????
いや、そうなんでしょうね。文句を言いながらも見ているのは
サンデーモーニングの大沢&張本のコーナーと一緒です(笑)

ああ、はめられてますな。
by u-number9 | 2005-01-27 22:56 | 日常