野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すみれの味噌ラーメン

本日の北海道の出張で、同僚に連れられて
ラーメン屋「すみれ」本店に行きました。


かなり濃厚で油っぽい味噌ラーメンでした。
ですが、麺だけでなく、小さく切ったチャーシューやシナチク、モヤシも
スープにあって、美味しかったです。
油っぽいので、体には悪そうですが(笑)

驚いたのは、人の列と店内の有名人のサインの多さです。
日本人ってラーメン好きですね!

*******
比較的ラーメンに興味のない私ですが、
昔、徳島出張でよく食べた徳島ラーメンは
個性的で忘れられません。
[PR]
by u-number9 | 2006-09-08 22:45 | 日常