野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誰か「グエムル」観ませんか?

グエムル/漢江の怪物
ストーリー: ソウルを流れる大河の漢江(ハンガン)に、謎の怪物“グエムル”が現れ、次々と人を襲う。河川敷で売店を営むパク家の長男カンドゥ(ソン・ガンホ)の中学生の娘、ヒョンソ(コ・アソン)も怪物にさらわれてしまう。カンドゥは妹ナムジュ(ペ・ドゥナ)らとともに病院に隔離されていたが、携帯電話に娘からの連絡が入ったことから一家で脱出を試みるが……。


ある意味、すごい映画が公開予定です。
謎の怪物「グエムル」が人をたべまくり、実の娘をさらわれた父親が
奮闘するという話です。
これがとてもユニークらしいです。(こちらのサイトに紹介されてます)

まずは突っ込みどころ満載らしいストーリー

・謎の怪物グエムルは人を食べまくるくせに、何故か主人公の娘はさらうだけ。
・さらわれた娘の父親が超人的活躍するかと思えば、全然ダメ(笑)
・何故か途中から警察も軍隊も居なくなってしまう。

さらに、怪物のCGは凄まじい出来栄えなのですが、
これは全てハリウッドへの外注(笑)。そのクセ映画は反米丸出しで
、実はこの怪物は在韓米軍の不法廃棄物が原因で
発生したという設定!!(笑)
映像とストーリーのアンバランスが爆笑をさそいそうです。

実は韓国映画は見たことがないのですが、
これは実にそそります。。。。いや、誤解の無いようにいえば、
怖いものみたいさという感じです。
チャレンジ精神の豊かなどなたか、是非とも観賞してくれませんか?(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-08-30 22:28 | 映画