人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何ともいえない選手と球団

実は近鉄バファローズのファンでした。
86年くらいから応援してました。プロ野球のファンというよりも
近鉄のファンになったのが先で、実際の試合こそ見に行くことは
少なかったですが、毎日試合結果と個人成績だけはチェックしてました。
栗橋・村上(ショート時代)から始まり→阿波野→野茂・石井(浩)→ローズ・中村が
好きでしたねー。

ファンとして最高にエキサイトしたのは88年、89年、01年でしょうか。
涙と興奮と悔しさを存分に味あわせてくれるイカしたチームでした。

が、我が近鉄バファローズは昨年オリックスに(吸収)合併してしまいました。
”バファローズ”の名前こそ残っていますが、僕にはそこを応援する何かが無い。。。

そして本日、中村選手がポスティングされることになりました。
これで完全にバファローズへの熱意が消えた気がします。球団はポスティングで売り飛ばす選手に功労金を2億円、2年間支払うそうです。複数年契約だったとはいえ、何やってんだと思います。また、中村選手の以前の残留は何だったの??
(大リーグ挑戦に反対というわけではないですが)

今年からどこを応援すればいいのやら。プロ野球界、ファンを減らすようなことするよ!
by u-number9 | 2005-01-26 21:37 | プロ野球