野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

早実再試合制し悲願の夏初V

早実再試合制し悲願の夏初V/夏の甲子園

早実、初優勝おめでとうございます!
なんと決勝戦の再試合という激戦を制しての優勝、とても
価値があると思います。

一方、駒大苫小牧も胸を張ってください!

それにしても早実・斉藤投手VS苫小牧・田中投手の投げあいは
見ていて面白かったなあ。(日曜日)
共に140km後半をたたき出すストレートと
スライダーが武器ですが、その投球スタイルは好対照。

斉藤投手は低めにキレのあるストレート黙々となげます。
ストレートもここぞという時に力をいれ、非常にメリハリがありました。
延長15回に148km投げるとは、スタミナというよりも、
精神力に脱帽。

田中投手は重そうなストレートを豪快に投げ込みます。
今大会は150km超えも期待されましたが、正直万全ではなかったですね。
少し変化球の割合が多かったのがその証拠ですが、
縦割れのスライダーはプロ級です。

この2人のプロ野球での再戦が楽しみです。
[PR]
by u-number9 | 2006-08-21 20:43 | ニュース