野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本沈没 第二部

日本沈没第二部

現在映画でも公開されている「日本沈没」ですが
原作を読まれたことがある人はご存知かと
思いますが、小説は第一部完と結んでいます。

小松左京氏は日本の地殻変動が発見されてから、
沈没するまでを第一部で、沈没後の
世界各地での日本人の漂流と苦難を
描いた第二部を当初のから構想していた
そうです。

今日本屋に行ったら、その第二部
「日本沈没 第二部」がハードカバーで
発売していました。ついつい購入してしまいました(笑)。

原作の第一部はちょうど私が生まれた昭和48年に
発表されたので、33年前になります。
33年ぶりの日本沈没続編、映画のような
軟派な(?)ものではないのは明白です。
じっくり読もうと思います!!
c0041473_20592679.jpg

[PR]
by u-number9 | 2006-08-12 21:00 | 書籍