野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

YouTubeにて、近鉄を想う

先日、亀田父vsやくみつる氏の動画を
みることで初めて利用したYouTubeですが、
私がファンだった近鉄バファローズ関係の動画が
無いかなと探してみましたが、いやー素晴らしいものが続々と!(笑)

たとえば、
・近鉄 88年10月19日 vsロッテ ダブルヘッダー
歴史に残る名勝負。ロッテとのダブルヘッダーでの連勝のみが
優勝条件となった近鉄が2試合目で引き分けてしまい
優勝を逃してしまう。1試合目で走塁ミスで憤死する佐藤選手の
涙が印象的。

・近鉄 89年10月14日 vs西武 ダブルヘッダー
オリックスの勝敗次第であるが、1勝すれば西武が優勝すると
いうダブルヘッダーで、ブライアント選手が4打席連続HR!!
何と近鉄が連勝し、この年のペナントを制覇しました。
渡辺久信投手のインハイストレートをライトスタンドに叩き込んだ
ブライアント、カッコいいなあ。

・野茂投手、(当時日本記録の)17奪三振!
90年、5月まで勝ち星のないルーキー野茂英雄投手が
当時最強打線を誇るオリックスから17奪三振、完投勝利!
松永、門田、石嶺、藤井、高橋をフォークとストレートでねじ伏せてます。

・トレーバーvs金田監督
ロッテの園川選手からのデッドボールで激怒して乱闘を
起こしたトレーバー選手。退場になった後でも、ベンチから飛び出して
ロッテ金田監督に襲い掛かりますが、途中で転倒。
逆に金田監督から顔面に蹴りを食らいます。さすが、金やん(笑)

最近では2001年優勝時の、北川選手の優勝決定の
代打逆転サヨナラ満塁HRなどもありましたね。
それにしても、こういった動画が見れるのはファンとしては
嬉しいものですねー。
[PR]
by u-number9 | 2006-08-12 09:22 | プロ野球