野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

W-ZERO3es!!直感レビュー1(ハード編)

昨日夕方、予約していた近所のコジマ電気から電話があり
W-ZERO3es入手できました!!
値段を考えると余り喜べませんでした(笑)。

さっそく、メール(ウイルコムメールだけではなく、PCメール)の
設定などは済ませて、とりあえず使えるようしました。
高価な代物だったため、まずは、、、、

1.液晶保護シート装着
故障中のm505から液晶保護シートをはがして、
es用にカッターで大きさを揃えて貼りました。これでタッチパネルは
安心です。(ちょっとせこいですが)

2.ストラップの装着
落としたら一発でアウトなので、ストラップを630円で購入。装着!

1、2はユーザーの皆さんは必須でしょう。

さっそくハード的に感想を幾つか。
(良いところ)
・2.8インチVGA液晶は細かくて美しい!
・初代と比べて指紋がつかない
・スライド式キーボードは十分なクリック感あり
・(なんとか)手になじむ大きさ

(悪いところ)
・携帯電話としては重い
・若干電波の入りが悪いような気がする
・キーボードのギミックのためにギシギシいう(耐久性に不安)
・キーボードの中央部に指が届かない
 (持つ姿勢を考えないとダメ)
・仕様上頻繁に使うであろうロックキーが弱くて外れそう

とにかく普通の携帯のように
乱暴には扱えないなというのが感想です。(笑)

・・・・PDAとしては十分楽しめるとは思いますが、
携帯電話、メール端末としては、ちょっとこうして欲しいなという
ソフト的な問題点は多数あります。それは次回。
c0041473_2122975.jpg

[PR]
by u-number9 | 2006-07-28 21:22 | モバイル