野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6代目PHS、W-ZERO3 esへ特攻致します

やってしまった。。。W-ZERO3 (es)予約しちゃいました!
散財のため、ちょっと罪の意識も(笑)
とはいえ、7/27発売時には購入できるかは分からないそうです。

考えてみると、私は個人で携帯電話を持ったことが
ありません。なんとPHS一筋!(笑)
今度のW-ZERO3esで6代目となります。

歴史を振り返ると・・・
1997年~1999年 アステル AT-15(FMラジオの聞けるPHS。主に転職活動に使用)
2001年~ AirH AH-N401C(NEC) (クリエでのデータ通信に使用。わずか3ヶ月くらい)
2001年~ @FEED PinFree1S(Sharp) (クリエ、PCのデータ通信で使用。音声通話もできて、遊べました。)
2004年~ AH-K3001V(京セラ) (いわゆる京ぽん!)
2005年~ WX-310K(京セラ) (京ぽん2!)
2006年~ W-ZERO3 es(予定)

こう並べてみると、我ながらかなりのPHSユーザーです(笑)

さて、6代目となりそうなW-ZERO3 esですが、
川崎のヨドバシでやっと実機を触りました。
とにかくVGA液晶画面はハンパない美しさ!
はじめ、Today画面が絵かなと思いました。

懸念としては、ZISAKUさんも話していましたが
ちょっと全体的に強度が弱いかなと、、、また、液晶がタッチパネルなので
乱暴に扱えないところでしょうか。そこはPDAとして扱う必要が
あるということです。鞄に放り込んでおくというわけには行きません。
カバーなどに出費が必要でしょう。

miniSDの1Gクラスも必須でしょうから、それにも
投資が必要です。
ワンセグ用のモジュールが出たらそれも・・・

うーん、今度のPHSは金食い虫になりそうです(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-07-22 20:29 | モバイル