野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

音声で実況する野球盤!

「パワプロ」が野球盤に コナミとエポック社が共同開発

今日の東京は暑かった!!というよりは
サウナのように蒸していました。これはホント体にこたえますね。。。
口内炎ができて苦しんでいますが、さらに辛い・・・

家庭用ゲームとして最高峰の野球ゲームである
「実況パワフルプロ野球」を発売しているコナミが
エポック社と共同で、プレイを実況する野球盤を発売するそうです!

野球盤に実況音声や歓声を組み込んだICチップ、ボールの動きを検知する
18カ所のセンサー、ストライク・ボール・アウトのカウントを表示する
LEDを搭載するそうです。

ですから、守備側が1球投げれば、
「ストライーク!!」
そして、攻撃側が打てば
「打ったー!大きいぞ、入るか?入るか?」
なんて実況してくれるのでしょうね。

小学校の頃よく野球盤をやりました。
野球盤の投球は、レバーを引くと、内蔵のばねが引き伸ばされて、
そのレバーを離すことで、パチンコ球が投球されます。
それを指で思いっきりはじくと、普通の数倍のスピードで
発射されてそれこそ全く打てない球を投げることができます。

なんとバックネット部分のプラスチックに日々が入るほどでした(笑)。
このボールで無敵の強さを誇ってました。

久しぶりに野球盤やりたいな。(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-07-13 20:03 | 日常