野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーナス:歓喜と疑問と

ボーナスが出ました!

・・・といっても、うちの会社の場合は標準年俸制度という
よく分からない制度に則って、年俸が16分割されて
月額の給与が支払われ、ボーナスは2ヶ月分が夏冬に
支払われるわけです。

ただし、評価によって2か月分を中心に上下します。

今回はこちらの記事にあるように、ちょっと出費が
多かったこともあり、夫婦で夏用スーツを買って終わりと
考えていたのですが、何とこの標準年俸制度になって3年目?に
して初のプラス評価(?)で上積みがありました!!

この上積みは新人さんの教育係をしているために
出ていることもあるのかもしれませんが、嬉しいものです。

ただ、お金をもらうだけではなく、上司から何で上積みが
あったかを話して欲しいと思うのは私だけでしょうか。
もっと、モチベーションの向上に繋がるはずです。
(私が上司の立場だったら、おだてるのに使うのですが(笑))
お金は評価・モチベーションの第一歩ですが、
人が動くのは結局は情熱や信頼ですから。

・・・といいながら、この臨時収入で
ロケーションフリー
W-ZERO3 es

プラネックス CF無線LANカード
このあたりに後ろ髪がひかれてしまいますね。(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-07-11 19:46 | 日常