人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連敗続く!

我が草野球チームの連敗が続いてます。

土曜日に練習試合がありましたが、哀れ13-7の敗戦。
2試合連続で二桁失点。
蒸し暑いなかの大敗は本当にしんどいです(笑)。

先日の試合で滅多打ちされた先発したピッチャーが
ここ1ヶ月間で一緒に練習したチェンジアップと
スライダーで1回裏を危なげなく3者凡退、2三振を
奪って抑えたときは、いけるかなと思ったのですが。。。

3回の裏に大量7点取られたのが痛かったです。
クイックへの意識が薄れ、モーションが大きくなり
盗塁がフリーになり、ピンチで辛抱強く変化球を投げることができずに、
ストレートを投げたがっての失点が多かったです。

本人は試合後もストレートが、、、、と言っており、
討ち取る手段をこだわってしまうところに
意識改革が必要な気がします。
極端なことをいえば、7割スライダーでもいいのです。

十分なスタミナをもっており、練習熱心。
ピッチャーとしての素質があるにもかかわらわず
諦めないで欲しいなというのが感想です。
by u-number9 | 2006-07-02 15:54 | 草野球