野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

0スピンドル、VAIO typeU発表!

“0スピンドル”VAIO type Uが発表──ワンセグ対応のサプライズも

HDDの代わりに、フラッシュメモリを16Gバイト内蔵している
VAIO typeUが発表されました!

これにより、システムの起動や復帰(約1.5倍)、プログラムの
起動(約3~6倍)が速くなるほか、バッテリーの駆動時間は
HDDモデルより約30分長い約4時間だそうです。

体感でどのくらい違うのか試してみないとわかりませんが、
フラッシュメモリのいいところが発揮されていますね。
PDAの長所を取り込んでいる感じです。

さらにワンセグチューナーを標準で内蔵し、
1.5時間の連続視聴が可能で、録画もOKとのこと。
0スピンドルモデルを待っていた人には
嬉しいお知らせではないでしょうか。

このスペックだけを見ると、先日発表されたUMPC
(ウルトラマイクロPC)のORIGAMIこと「SmartCradle」は
かなり霞みますね(笑)

現段階では購入は絶対ありえませんが、
このVAIOのキーボードが洗練され
バッテリが8時間くらいもち、
かつ値段が5万円くらいになったら・・・いいなあ(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2006-06-27 21:34 | モバイル