野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HDD(NAS)の購入

今日は暑かったですねえ。東日本は例年よりは涼しいと
思いますが、暑さに弱い私には辛いです(笑)

うちのメインPCはダイニング(!)においてある
テレパソ(VAIO PCV-W101)です。
テレビとネット、メール、DVD鑑賞、動画のエンコードくらいに
しか使いませんが、最近調子が悪いのです。
突然電源が落ちることが頻発しています。

気になるのはいくつかのダウンロードで購入した
ソフトウエアと取り貯めた映画データです。
映画データはWMV形式の200~500MBくらいの
シグマリオンなどを使って鑑賞するモバイル用のものです。
とはいえ、40-50本近くになってきており
かなりハードディスクを圧迫しています。

そんなわけで、外付けHDDを購入しました。
バッファロのLinkstation HS-D250GL 250GB です。
そこへバックアップというか、移してしまおうと思います。

G-LANには対応してませんが、通常のLANに
対応してますし、音が静かです。
(とはいえ、他の製品と比べてないのでなんとも言えませんが)
こういったハードディスクに動画や音楽を入れておけば
どの部屋からも無線LANでアクセスして、鑑賞できるので便利ですね。
[PR]
by u-number9 | 2006-06-24 20:15 | モバイル