野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BlackBerry日本上陸

ドコモが「BlackBerry」端末を調達、秋にも提供へ
ドコモが秋に導入する「BlackBerry」って何?

連続して携帯電話ネタです。欧米を席巻していた
BlackBerry(ブラックべりー)がついにドコモから発売されるそうです。

BlackBerryとはQWERTY配列のフルキーボードを搭載した
携帯電話で、音声通話・Webブラウズ・PCメールのやりとりが
でき、欧米のビジネスマンに愛用されています。

若者などの個人ユーザーばかりに焦点をしぼり、
コンテンツ、パケット依存のビジネスを展開していた携帯キャリアも
本格的に企業・ビジネス市場も視野に入れ始めてますね。
遅いですが(笑)
秋からのナンバーポータビリティ制度の影響もあるかな?

ドコモは企業向けに、BlackBerry端末のほかに、
「BlackBerry Enterprise Server」を販売し、
社内サーバとインターネットの間に立てて利用させるようです。

うちの会社のように、外勤とメール使用の頻度が異常に
高いような仕事にはうってつけです。
メールだけみたいがために、PCを頑張って持ち歩いている
上司だけでも導入したらどうでしょうか。
まずは私がテストユーザーになるので(笑)。
c0041473_2129850.jpg

(ITmediaさんより)
[PR]
by u-number9 | 2006-06-08 21:27 | モバイル