野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

村上ファンド問題

<村上ファンド>「ルールの中で金もうけちゃ何が悪い」
<村上ファンド>代表逮捕 政界でも反応渦巻く

ついに逮捕されてしまったようですね。

何といっていいのかわかりませんが、実態ない商売で
大金を稼ぐのはやっぱり法律の破るか、間をすり抜けて
いるんでしょう。

いまさら、逮捕された村上さんに
「日本はおかしくなってきている」なんて言われたくないです。
こういったその分野のトップランナーが暴走している状況こそ
異常だと思います。

私が親から「倹約」こそ美徳といった価値観では
やっていけない世の中ですが、ある種の倫理観は
大事ではないでしょうか。
[PR]
by u-number9 | 2006-06-05 21:52 | ニュース