野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPS内蔵PDA、mioP350発売

ひっそりと(?)GPS内蔵のナビゲーションPDA
mioシリーズの最新P350が発売されました。
マイタック、GPSアンテナを内蔵したPocket PC『Mio P350』など2製品を発表

従来のmio168を所有していますが、
かなり精度の高いGPSで、カーナビとして
十分に使える面白いPDAです。

最新のP350の気になるところは、
・洗練されたデザイン-GPSアンテナが格納
・1GBの内蔵メモリ-地図データがインストール

これはいいですね!いままでのデザインは
無骨で、折りたたみアンテナがついているため、
PDAとして使うことが難しかったです。
また、唯一のSDカードスロットが地図データを
入れたSDカードで占領されるため、通信が困難でした。

ただ、肝心なナビゲーションソフトmiomapが
視認性アップ程度というのが、納得できませんねえ。
やっぱり、ルート検索エンジンと音声案内の的確性の
向上を優先して欲しかったです。
(Ver2ということで変更されているかもしれませんが)
[PR]
by u-number9 | 2006-05-29 20:31 | モバイル