野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

横浜・石井琢が2000本安打達成!

横浜BSの石井選手が、2000本安打を達成しました。
おめでとうございます!!
正直、元BSの駒田選手と同じくらい意外な選手の
達成のような気がします(笑)。

昨夜は珍しく早く帰ってこれて、家内も不在だったため
DVDなどを見てしまい、TVを見ていなかったため
朝まで知りませんでした。。。

投手として勝利を挙げたうえでの、2000本安打は
あの川上哲治氏以来とのことが注目されています。
確かに、投手からのコンバート選手の希望・目標に
なるでしょうし、身長174cm(公称:実際はもう少し
小さい?)と小兵ですから、身長の小さな選手にも
希望となるでしょう。

私の印象は打撃よりも
キビキビした守備と安定したスローイング。
また、ヘッドスライディングによる盗塁です。
デビュー当初はスイッチヒッターを目指して右打席でも
打っていたような気がします。

最近は、元広島野村選手、ヤクルト古田選手
中日立浪と野手の2000本安打達成者が多いです。
私が一番野球を見ていた90年代というのは好選手が
多かったんだなあ。。。
[PR]
by u-number9 | 2006-05-12 08:39 | プロ野球