野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

千里の道も一里から

私は以前の会社では英語を真面目に勉強してました。
外資系では英語ができないと生きていけないという
危機感があったからです。

週に2度は英会話に通い、家でも毎日
勉強していたものです。
・・・といっても、それだけやっても恐らく人並みでしたが(笑)

今の会社でも英語は必要と脅され続けてましたが、
実務に必要性が無く、怠け続けてました。
しかし!!ついにやる気が出てきました。
(家内に言われて(笑))

TOIECで●●点取るために、勉強を始めたのですが、
教材のCDを聞いても全く分かりません(笑)。
昔の貯金は使い尽くしたようです。

千里の道も一里からといいますが
先は長そうです。。。
[PR]
by u-number9 | 2006-05-10 21:39 | 日常