野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

涙腺が緩くなってます

最近、特に感じること。
本当に、「涙腺」が緩くなりました。。。

会社の昼休み。愛機シグマリオン3で
独り「カンフーハッスル」という、かなりあり得ない
ドタバタアクション映画を観ていました(笑)。
(「あり得ねー」というキャッチコピーの映画でした)

主人公のちょっとした回想シーン。小さい頃に、
話すことのできない女の子がイジめられていた時
正義感みせるが助けられず、代わりにイジめられて
正義への無力さを感じる。
そして年月を経て、2人は偶然再会し、お互いが
誰かを理解する。女性は優しい目を向けるが、主人公は
小悪党になっており、その女性を恐喝をしている自分を
猛烈に恥じるが。。。。そんな些細な
シーンですが涙がウルウルとしちゃいました(笑)!!
危うく会社で泣くところでした。
それも「カンフーハッスル」で!・・・かなりあり得ません!

客観的に、大して感動するシーンでは無いだろうと
思うようなところで、ウルウルすることが増えてきているんです。

うーん、やっぱり歳のせいでしょうか(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-04-17 21:27 | 日常