人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビとネット、接触時間並ぶ

テレビとネット、接触時間並ぶ ネット調査で

気になった記事です。
>1日あたりのテレビ視聴時間は、「1時間~3時間未満」が4割で最多。
ネット閲覧時間も「1時間~3時間未満」が4割で最多

とのことです。ネットもついにテレビに並んだか!?
と思いましたが、そもそもアンケートはネットユーザー1500人への
アンケートなので、はじめから母集団にバイアスがかかってました。

全世代の抽出調査だったら、まだまだネットは
テレビに敵わないでしょうねえ。

ちなみに私はテレビ、ネットは共に1日1時間半くらいです。
別々というわけではなく、PCで同時にやっている感じです。
それに1時間半といっても、ぶっ続けではなくて
家内と喋ったり、新聞読んだり・・・と全て「ながら」状態です、。
正確にはリビングに1時間半いるというのが、正しい表現ですが。

いずれにしろ、ネットユーザーは近年爆発的に
伸びているはずです。メディアの勢力地図の大々的変化も近いのでは。
by u-number9 | 2006-04-15 21:08 | ニュース