野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中京女子大野球部、2試合で骨折者2名!?

<中京女子大>慣れない硬式ボールに負傷者続出 試合中止に

なになに、
中京女子大は8、9日に愛知淑徳大と初めて公式戦で対戦したが、0―30、0―18で連敗した。選手16人が登録しているが、実際にベンチ入りしたのは1、2年各7人ずつの計14人。しかし、練習で捕手と内野手の2人が骨折したほか、8日の試合で先発出場した外野手が右手に死球を受けて打撲を負うなど、2年生の主力3人が負傷している。。。。

私は硬式ボールでの野球経験がありませんが、
恐怖心というのはあります。
あんな硬いものが、とんでもないスピードで来たら
怪我して当然!と思っています。
だって、軟式でも怖い瞬間があるんですから(笑)。

女性で野球を愛してくれるのは非常に嬉しいです。
だからこそ、怪我には注意して欲しいですし、まずは
同じレベルのチーム同士でやったほうが怪我も少ないし
野球をもっと楽しめるかなと思います。

本人達の気持ちが大事なので、何とも言えませんが。
是非とも頑張ってください!
[PR]
by u-number9 | 2006-04-14 21:28 | ニュース