野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モバイルプリンタ使用禁止?

本日はあえて暴論を(?)。

先日購入したモバイルプリンタは仕事で
使おうと思っており、上司にプリンタドライバのインストールの
許可をもらっていました。

本日申請を出したところ、ヘルプデスクから
「私物を業務に使わない下さい。
必要ならば部署で購入して下さい。」と連絡が!

何ー!!ふざけるな!
私物を全く使わないで仕事している人はいないぞ。
PC関連だって、仕方なくUSBメモリ(これは本当はダメ)
USBテンキー、外勤用のACアダプター、PCケースなど
皆、自分で買って使っているじゃないか!
プリンタはいかんのかい!
ドライバの安全性を問うならば、それをチェックして
インストール可能かどうかを調べるのが
ヘルプデスクの役割でしょう。
ドライバが危険だというならあきらめますが。

極論言えば、仕事は私物無くして不可能です。
すべて会社が揃えてくれる訳ではないです。

結局、上司から「要望書」を提出してもらうことに
なりました。悔しいなあ(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-04-12 21:23 | 日常