野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新人さん教育

4月3日から新入社員が入ってきています。
うちの会社ではある種の資格をとるために、
マンツーマンで半年ほど面倒をみるという制度をとってます。

私も一人ほど面倒をみることになりました。

とにかく女性だけは勘弁してほしいなと思ってましたが
ラッキーにも男性でした(笑)。
彼は実にユニークな経歴で、大学3年で中退し
アメリカに渡り大学へ再入学。さらにイギリスでも大学で
学び、昨年は上海の大学で勉強していたようです。
年齢も30直前。うーむ、私が教えることあるのかなあ(笑)

人を教えるのは大変ですが、自分のためにも
なると思います。一緒に頑張っていきたいですね。
[PR]
by u-number9 | 2006-04-11 21:31 | 日常