人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仏の雇用政策

仏で学生ら25万人デモ 雇用策に反発、300人逮捕
若者雇用促進の法案成立 仏、履歴書匿名化も

若年層の失業率が何と22%を越すフランスで
26歳未満の雇用について2年間の試用期間を設け、この間は理由なしの解雇を可能にすることで企業の採用増を促す法律が成立したそうです。

さらに、求職者の履歴書から年齢、性別、氏名、住所、写真をなくすよう規定
されて、移民への差別をなくす事もきまったそうです。

EUでの移民問題は根深いですね。
雇用を促すといっても、理由無しで解雇されるというのであれば
反発が起こっても不思議ではありません。
思い切った法案ですねえ。

日本でもやっと求人率が上がって
就職氷河期が終わりつつあるようです。
私は氷河期真っ只中の就職組でした。

他国ながら気になる問題です。
by u-number9 | 2006-03-17 22:44 | ニュース