野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ねぎ玉牛丼

今日は弘前に来ています。1月に来たときよりは
暖かいのですが、それでも雪が舞ってます。

到着したのが22:00近くで、ホテルのそばに
コンビニも無かったので、看板が見えた
「すき家」で晩御飯を食べました。

すき家の牛丼は、かなりユニークで
・わさび山かけ
・ハーブチーズ
・しめじ山菜
・にんにくの芽
といったものがトッピングできます。かなり異色ですね(笑)

私は新作らしい「ねぎ玉牛丼」を食べました。
牛丼に山盛りの葱と卵の黄身が盛り付けられており、
それにピリ辛のタレがかかっています。
・・・これを十分にかき混ぜて食べたら、美味しい!!

葱の香りが効いており、この葱とピリ辛のタレが
卵の黄身と牛肉の個性を引き出して、不思議に調和させてます。
通常の牛丼とは一味も二味も変わります。
葱もたくさんなので、健康にもいいかもしれません。
(当然、若干ですよ)

是非とも、普通の牛丼に飽きている方にお勧めします。
しかし、味覚オンチの私なので、ノークレームでお願いします(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2006-03-14 22:38 | 日常