野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チーム存亡の危機?

11日(土)に急遽練習試合をすることになりました。
18日に実施予定が繰り上がった次第です。
人数集めが大変で、何とか9名ぎりぎり集まりした。。。
それにしても、人数集めが大変になりました。

我が野球チームは一昨年の秋、100チームを越える
大会で準優勝した時が実力、活気ともにピークでした。
皆から意欲が感じられ、一体感を感じたものです。

それからわずか1年半。。。。
若手は試合に遅刻し、ベテランは意欲低下。
追い打ちをかけるようにレギュラーのセンター、
サード(兼ピッチャー)、若手有望株が一斉に退社。。。
寂しいかぎりです。

チームの存亡の危機を感じます。
監督自ら人数集め、集合の段取り、メールでの連絡を
しないと、誰も動かないような受け身の状態です。

チームにも当然波があります。
そのためにも積極的に選手の新陳代謝をうながし、
意欲向上を目指さなくてはいけません。
ここが踏ん張りどころでしょう。
チームの中心となるメンバーを見定めて、
一緒にやる気を見せていく必要があります。

前のチームも今のチームも
いいメンバーでやれて、本当に楽しいと
感じたのは僅かの期間です。
チームの黄金期って短いのでしょうか。

ちょっと寂しく思ってます。
[PR]
by u-number9 | 2006-03-09 21:26 | 草野球