野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Winnyによる情報流出

ちょっと古い記事もありますが、、、、
<岡山県警情報流出>巡査長はセキュリティー担当者
情報流出で警察庁、ウィニー使用禁止などの緊急対策
捜査資料流出の岡山県警、私物パソコンを全廃へ

これらの記事を見ると、警察も予算がないので
しょうかねえ。。。
そもそも、私用PCを公用として借り上げとして
使うという制度を長々と続けていたのが疑問です。
(一時的には仕方ないでしょう)

また、どのくらいの技能があるのか分かりませんが
一警察官が選任しないで、セキュリティの管理者として
業務をしているのも大きな疑問です。
セキュリティ・システム関係の常勤の者が必要では?

警察はデリケートな情報を膨大に扱うはずです。
こんな不祥事は笑うに笑えません。
諸外国にもバカにされそうです。

必要なところにお金を使うことは
市民は何もいいません。警察の管理職は何をしているのでしょうか。
裏金の温床になっている捜査費のお金を回したらどうでしょうかね(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2006-03-08 21:10 | ニュース