野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タカラトミー展、懐かしのおもちゃ

おもちゃの会社トミーとタカラが合併した
「タカラトミー」。その懐かしのおもちゃを展示した
タカラトミー展を渋谷で観てきました。

私は小学5年生以降はファミコンが
世の中を席巻し、おもちゃといえばゲームと
なりましたが、それ以前はいろんなおもちゃで
遊んでいました。

タカラといえば、「チョロQ」。愛車コルベットで
友達のチョロQ用のレースキットでよく
レースをしたものです。自分なりの改造も行って
楽しんだものです。
忘れてならないの「人生ゲーム」もタカラの代名詞でしょうか。

トミーといえば、「トミカ」のミニカー。
「トミカ」のミニカーを庭に持ち出し、
ガレージを泥と石で作りました。
いまも人気の「プラレール」では遊んだことはなかった
ですね。

ああ、あのころは楽しかった!!(笑)
c0041473_2018258.jpg
c0041473_20185730.jpg

プラレールです
c0041473_2017278.jpg

動いて運転できるチョロQです
c0041473_20173824.jpg

なんと初代リカちゃん。本当だったら50歳!
c0041473_20174915.jpg

こえだちゃんの木のおうち。妹がもってましたね。
[PR]
by u-number9 | 2006-03-04 20:14 | 日常