野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野茂は3度蘇る!

野茂Wソックス決定! マイナー契約

行き先の決まらなかった野茂投手。Wソックスとマイナー契約を
締結したようですね。国内復帰の噂もチラホラありましたが
野茂投手はまだまだ闘志がある証拠です。是非ともメジャーに
復帰をして欲しいです。

私が一番好きな野球選手が野茂投手です。
近鉄ファンだったことも影響しているのは間違いありません。
1990年-1993年、前人未到の4年連続最多勝。
1試合16四死球を出しながらも、150kmの速球とフォークで
ねじ伏せるピッチングはスケールが大きかったです。

そんな野茂投手は1994年、右肩を痛めて
わずか8勝で終わります。当時の近鉄の草魂鈴木啓示監督と
衝突して、世論の大反対・嘲笑を浴びながらメジャーリーグを
目指して渡米します。ここで野茂投手は見事に復活。13勝を
あげて新人王を獲得します。

順調に思えたメジャーでの選手生活。しかし1998年ドジャースを
首になり、マイナーを転々。しかし、レッドソックスで完全復活し、
そこから3年連続二桁勝利、2度目のノーヒットノーランも達成しました。

日米通算200勝も達成しましたが、まだまだ通過点。
3度目の復活を期待して応援します。
[PR]
by u-number9 | 2006-03-02 20:03 | プロ野球