野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MovieCowboy

試験の前になると部屋の掃除をしたくなるように、
仕事が忙しくなったり、仕事の悩みが発生すると
逃避的に物欲がわいてきます(笑)。

たいていはPDAやPC周辺機器です。
今も悩みがあるので、物欲がわいてきてます。

興味があるのがMovie Cowboyという製品。
(友人から紹介されたものですが)
特徴はMPEG-1/2/4(AVI)ファイル、自分で作成したDVD-Video(VOB/IFO/ISO)
デジカメで撮ったJPEGファイルといった動画ファイルを家庭用のテレビに
出力でき、本体もLANを介して外付けHDDとして利用できる
というものです。

最近はシグマリオン用の映画ファイルが20-30本も
貯まってきており、外付けHDDが欲しいと
思ってました。単なるHDDよりはテレビに出力
できるならば、○○したDVDも寝ころびながら
テレビで見れます。

・・・・やっぱり、これは逃避でしょうか(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2006-02-27 21:01 | モバイル