野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

迷走!?

笑ってやってください。

今日は久しぶりに早く帰ろうと思っていました。
読みかけの小説を読もうしていたわけです。
が、そうも行きませんでした。。。

夕方に大手町で用事を済ませてから会社に戻る帰り道のことです。
会社に帰るためには

三田線で「」大手町」~「三田」へ、都営浅草線に乗り換えて「三田」~
「五反田」というルートです。

1)しかし、仕事の書類を読んでいたら、何と「三田」を通り過ぎて
  「白金高輪」に!

ああ・・馬鹿だなと思いつつ反対側のホームに移動して「三田」に戻ろうと
しました。すると、発車のベルが鳴っていたので本能的に
電車に飛び込んでしまいました。。。。

2)しかし、一駅で「三田」に戻るはずがついた駅は何と「麻布十番」!
 
南北線に乗ってしまったようです(涙)。
もう悲しくなりましたが、とぼとぼと「白金高輪」に戻り、今度こそ「三田」に
戻りました。

ここまでくると思考能力がなくなりました。「三田」から都営浅草線の西馬込
行きに乗らないといけないのですが、考えずに乗ってしまいました。
電車が発車した瞬間にそれに気がつき、ホームの電光掲示板をみると・・・

3)なんと、三崎口行!ああ、「五反田」行かずに「品川」に行ってしまった!!

結局帰りはいつもと大差なし。
今日は厄日のようです。。。
[PR]
by u-number9 | 2006-02-22 20:49 | 日常