野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体のバランスを考えて

昨年の7月に腰を痛め、さらに8月に前庭神経炎なる
病気で1週間入院。。。。昨年はろくな年ではありませんでした。

ですので、草野球も8月以降は監督という立場上
参加はしましたが、遅刻者のフォローのために1イニングのみ
の出場という体たらく。今年こそはという気持ちは強いです。

特に気になるのが腰痛です。正確には左腰。
整形外科での診察では、幸いに骨には異常が無いとの
診断ですが、痛くなると屈伸ができなくなるので
キャッチャーとしてのプレイが一切出来なくなります。

直接的原因は7月のバトミントンでしょうが、
なかなか完治しないのは日常生活かと思ってます。
重いバッグを常に右肩に担いで、歩き回っており
体のバランスが崩れているのではないかと思ってます。

今は定期的に腹筋、背筋を鍛えて
バッグは常に左肩に担ぐようにしています。
まあ、効果があるかは疑問ですが(笑)
体のバランスは重要かもしれません。
[PR]
by u-number9 | 2006-02-16 22:13 | 草野球