人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミックスモダン打線・・・?

清原選手、中村選手の加わったオリックスバファローズの
打線の名前が「ミックスモダン打線」とネーミングしたそうですね。
オリックス名物?「ミックスモダン打線」(スポニチより)

関西人への親しみ安さを踏まえてお好み焼きからネーミングをしたそうです。
通算514本塁打の清原と通算307本塁打の中村が“ミックス”され、
谷や平野ら生え抜きで“モダン”な機動力も生かせる超強力打線。
このボリューム感は決して他球団では味わえない。・・・・そうです。

このセンスの悪さは何でしょう!!(笑)

中村監督はどうも采配以前に不幸なイメージがありますが
ミックスモダン打線とネーミングしたことで、センスまで?という感じです。
オリックスの2006年も不安ですねえ。

打線は機能して、繋がってこそナンボです。
近年の有名な打線としては
・いてまえ打線(近鉄)
・超重量打線(巨人)
・ダイハード打線(ダイエー)
・強竜打線(中日)
・ビッグバン打線(日ハム)
・マシンガン打線(横浜)
・ブルーサンダー打線(オリックス)

が、有名です。ちょっと昔では
・水爆打線(松竹)
・流線型打線(西鉄)
・ミサイル打線(毎日)
・赤ヘル打線(広島)
・V9打線(巨人)
・ダイナマイト打線(阪神)

でしょうか。いずれもシーズン途中からあまりの凄さに
自然発生的もしくはファンの公募でネーミングされたと思います。
シーズン前から、ダサい「ミックスモダン打線」とネーミングされた
打線は機能するのでしょうか?

うーむ。疑問です(笑)
by u-number9 | 2006-02-05 19:43 | プロ野球