野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初詣

早くも明日(4日)から仕事だと思うとちょっとブルーです(笑)。
とはいえ、お休みのない方もいらっしゃるので贅沢は言えませんね。

初詣に行ってきました。
場所はなぜか、東京都江東区にある富岡八幡宮
東京最大の八幡宮らしいです。

実は毎年違う神社をお参りしており、ここ3年間は
身代わり不動尊→川崎大師→浅草帝釈天と回ってます。
今年は深川の「清澄庭園」を散策した帰りに寄りました。

かなりの人手でした。10円ぽっちのお賽銭で沢山の
お願い事をして、ご利益があるか分かりませんが、
今年一年、いい心がけで臨みたいです(笑)。

c0041473_19125167.jpg

こちらが清澄庭園です。太鼓の演奏会は結構よかったです。

c0041473_1913713.jpg

こちらが富岡八幡
[PR]
by u-number9 | 2006-01-03 19:13 | 日常