野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本のサンタはケチ?

<Xmas>日本のサンタはケチ? 贈り物予算は世界最低

世界11カ国で、就労者と退職者を分けて
クリスマスにかける予算を調査したそうです。

結果、就労者の予算では米国がトップで約15万2300円。
日本は1万8156円とのこと。

さすがアメリカ!!お金のかけ方が半端ではありません(笑)。
どういう使い方したら15万円も使うんでしょうね。
日本とは一桁違います。

日本のこの額は多いのか少ないのか判断つきません。
個人的には若い社会人カップルであれば、プレゼントで1万円くらいで
食事5000円くらいならば妥当かなあと思いますが・・・安すぎかな?(笑)

私はすでに22000円のmiomap(カーナビソフト)を
注文してますので、平均額は超えてしまっています。
(これがクリスマスの費用といえるか微妙ですが。。)

いずれにしろ、年末年始はお金使ってしまいますね(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-12-22 20:57 | ニュース