野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

W-ZERO3売ってました!

W-ZERO3が売ってました!

渋谷のビッグカメラにW-ZERO3の実機があり
まだ在庫があり、危うく買いそうでした(笑)。
危なかった!!

触った印象としては、
大きくて厚いのは間違いありませんが、
思ったよりは小さかったです(笑)。
ただ、女性が電話機として使うには、幅もあるために
持ちにくく、長電話は無理でしょう。ヘッドセットが
必要かも。重量は大きさの割に軽め。

キーボードはシャープがこだわっただけ
あって、かなり打ちやすい。適度なクリック感が
あってレスポンスも良いです。
キーボードがスライドで出てきますが、これも
かなりスムーズ。むしろカメラとしてシャッターを
切る時に、誤ってキーボードが出てくるような気がします。

それに肝心なwindows mobile 5。まさしく使い勝手は
完全にpocket PC!当たり前ですが(笑)。
私はwindows CE 2002とNet 4.1しか使った経験が
ありませんが、若干スピードが早いような気がします。

標準でmobile Word、Exelがついていますし、
閲覧、ちょっと編集も大丈夫でしょう。
(これが、完全互換になったら私は絶対に買ってしまう
でしょう。)

日本の携帯電話はプライベート、ホビーユースという
イメージで、会社で携帯を触っていることがはばかれる
文化があります。このようなスマートフォンの出現は
それを変えるのではないでしょうか。

-----------------
そうそう、NK702IIも本日発売されていました。
いわゆる携帯的なデザインになってましたが
個人的には前機種の方が良かったと思います。
[PR]
by u-number9 | 2005-12-17 20:12 | モバイル