野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロ野球雑感

巨人がパウエル獲得 オリックスで今季14勝

巨人がオリックスのJP(ジェレミー・パウエル)投手を
獲得しました。2年4億円の契約です。
オリックスが1年3億を提示したようですが、少しでも
日本でやりたいという本人の希望などがあったのでは
ないでしょうか?
(実際の契約内容は、出来高など含めてもっと
よい契約なのでしょう)
JPは良い投手です。我が今は無き近鉄に入団し
来日5年目で58勝。故障が無く、ローテーションを
崩すことがないタフネスさと、大きな縦われカーブが
魅力のピッチャーです。

それにしても、ひさしぶりに巨人えげつないなと
ちょっと腹が立ちました(笑)。

とはいえ、巨人も投手陣は野口、豊田、JPを
獲得しても盤石という印象はありません。
おそらく確定しているのは、

先発;上原、高橋、工藤、野口、JP
中継ぎ;林、久保
抑え;豊田
未定;桑田、木佐貫(故障明け)、野間口
    内海、西村、岡島、酒井

でしょうか。上積みの期待できないベテラン
移籍したばかりで実力をだせるか分からない投手
まだまだ安定した成績をのこせるか分からない投手
・・・・・若手の野間口、内海、西村あたりが
ブレイクするとかなり良い投手陣になるのですが
まだ分かりませんね。

それから
前オリ監督 仰木彬氏死去

いや、驚きました。私の心の中には近鉄黄金期の
監督として、仰木監督が鮮明に残っています。

近鉄、オリックスを優勝に導いた手腕は当然ですが
何よりも選手の個性を活かして選手を大成させている
功績は大きいです。
さらに、明るく、大らかでファンからも好かれていました。
吉井選手のコメントの「心から信頼できる大将のような
存在だった」が全てを表しているのではないでしょうか・・・

ご冥福をお祈り致します。。。
[PR]
by u-number9 | 2005-12-16 19:00 | プロ野球