野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの楽しみ

小学校の頃まではクリスマスは一番の楽しみでした。
今の子供達と違って、年に2-3度の
おもちゃを買ってもらえるわずかな機会でしたし、
ケーキも食べれました(笑)。

思い出に残っているのは、ゲームウォッチがほしくて
近所のスーパーのおもちゃ売場のケースをのぞきに
さんざん通ったすえ、クリスマスに買ってもらいました。
半年も我慢したので喜びも大きかったです。
ちなみにこのゲームは今での動きます。

それ以降、中学生~大学生までは
クリスマスの楽しい思い出は一切ないです(笑)
社会人になるとお金に余裕が出てきたためか、
普段食べられないようなものを食べに行ったりと
少しは楽しくなってきたような気がします。

今年もちょっと高めの和食の料亭に
家内と行く予定。前にも一度行ったお店で
非常に美味しくて雰囲気もよく、とても楽しみです。
クリスマスという感じはしませんので
年末に慰労を兼ねた食事というのが正解かも
しれませんが。

子供がいたらそれこそ喧騒につき合わなければ
いけないのでしょう(笑)。
でも、その場合はいい思い出を作って上げたいですね。
(かといって甘やかせませんが(笑))
[PR]
by u-number9 | 2005-12-08 22:16 | 日常