野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マラソンに興味はありませんが・・・おめでとう!

尚子お帰り!2年前の悪夢振り切り復活V

高橋尚子選手が東京国際マラソンで優勝しました。
マラソンには全く興味がない私も途中からテレビを見ていました。
なんと、日曜日の日中にも関わらず瞬間最高視聴率は
35%だったそうです。

挫折するような敗北をきっし、そのまま引退してもおかしくない状況で
あるにも関わらず、指導者の元を飛び出しての再起。
ちょっと感動しました!

ベテランといわれるような年齢、繰り返して起こす故障
マスコミへのプレッシャーそれらをすべて跳ね返しての
優勝は見事といえるのではないでしょうか。
チームQのスタッフの支えは大きかったんでしょうね。

かなり安易ですが、
ふと気が付くといい歳になっている凡人の自分からみると
凄いなあと感心してしまいます。
限られた時間を十分に活かして、努力しているか?と
聞かれると困ってしまいます(笑)。

感動とともに何か勉強したような気がします。
[PR]
by u-number9 | 2005-11-21 21:09 | ニュース