人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印良品 com KIOSK

今日、千葉に出張していたのですが
千葉駅の中に、無印良品 com KIOSKなんてお店が
あるのを発見しました。

何十回と千葉駅を利用しているのに
気が付かないとは(笑)。

お菓子やドリンクを中心に、トラベルグッズや
セーターや手袋といった衣料品が販売されていました。

最近の駅の中には本当にいろんなお店があります。
例えば品川駅には「エキュート品川」という駅中の商業施設ができました。
改札をでずに、カフェやレストランが利用でき、スィーツ、化粧品、アクセサリ
衣料品、書籍文具、なんでも揃います。

便利になるのはいいのですが、
場所によっては地域の商店街などに影響を与えて
しまうこともあり、両面性があるのではないでしょうか。
by u-number9 | 2005-11-08 21:43 | 日常