野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大食い番組

午前中は仕事に行きましたが、
午後はぶらぶらと散歩した後に家でくつろぎました。

夕方テレビをつけていると、
ニュース番組の1コーナーとして
「懸賞金のつくお店」「激安・激うまのお店」など
テレビ局に関係なく「食べモノ」の企画を
放送していました。どうも、いつもやっているみたいです。
夕方のニュースの視聴者(主婦・子供)を意識しての
コーナーなのでしょうか。

美味しそうなモノを見ると食べたくなるので
このようなコーナーも悪くはないのですが、
「懸賞金のつくお店」とかいうコーナーはいわゆる
賞金付きのとんでもない大盛りを
制限時間内に食べられるかという企画。

お店の紹介というよりは、やはり大食いしている
姿を中心に放送していました。
一時期、大食いで亡くなった人もいて
自粛傾向にありましたが、ニュースの
1コーナーでやっているのですねえ(笑)
さすが、何かにつけてテレビ放送の公共性を
訴えるテレビ局。このバランス感覚は不思議です。

私は古い人間なので、大食い目的の番組は
食べ物を粗末にしているようにしかみえず、
当然健康にも悪いですし、あまり好きではありません。

美味しくて、食べ過ぎてしまったとは
違います。

11人前のオムライス数キロを
ぺろりと食べる人がいるのは凄いことに
間違いないですけど(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-11-03 19:40 | 日常