野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「貯蓄なし」世帯が過去最高の2割強に

「貯蓄なし」世帯が過去最高の2割強に

金融広報調査委員会の結果だそうです。
3261世帯(うち単身世帯175世帯)が回答、回収率は32・4%だったそうです。
貯蓄なし・・・まあ、昔と違って核家族化が進んでるでしょうから
住宅費にお金がかかったりします。貯蓄するのが難しいのは
非常に理解できます。

うちも夫婦2人で共稼ぎで、子供がいないので
裕福に思われることが多いのですが、結構辛いです。
やはり、ネックは家賃です。

私の給与には「住宅補助」「○○手当て」「残業代(40時間未満)」は
一切ないので、家内が働くのを辞めたら恐ろしいことになります。

>貯蓄を保有している2人以上の世帯の平均保有額は、過去最高の1582万円だったが、平均は少数の高額保有世帯に引き上げられる傾向がある。「実感に近い」(金融広報中央委員会)とされる中央値では過去2番目の900万円だった。

なになに、平均が1582万!?中央値900万!?

宝くじ買おうかな(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-11-02 23:04 | ニュース