野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

卵かけご飯

私はご飯党で、朝御飯は当然ご飯です。
当然、卵かけご飯も食べますが、こんな記事を
見つけました。

卵かけご飯でシンポ「世界に広めて」
>インターネットの企画で卵かけご飯を30日間食べ続けた松江市の男性は特別賞に選ばれ、「疲れが出始めた10日目はしょうゆに滋養強壮剤を混ぜ、最終日の30日目には喜びのあまりビールを混ぜた。卵かけご飯のおいしさは普遍的」とコメントした。

美味しいとは思いますが、世界には広がらないでしょうねえ。
生臭さなどはありますから(笑)
それに30日間は拷問です!

こちらのサイトをみると
私の食べ方は「その2」です。
ご飯の上に直に卵を落として、醤油をかけて
かき混ぜます。単に洗い物が一つ増えるのが
嫌なだけです(笑)

トッピングする方もいるんですね。
かつお節を振りかけたら確かに美味しそうです。

明日の朝は卵かけご飯にしようかな。
[PR]
by u-number9 | 2005-10-30 21:36 | ニュース